I-Scream!!
Idavoll鯖でまったり浦島太郎を満喫してる今更復帰組のブログ。時々落書き。

プロフィール

しずまきよたか

Author:しずまきよたか
ただいま浦島太郎を満喫しています。
当分JOJOとROメインです。
お絵かき大好き。


最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

QRコード
QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

SS等の著作権物利用について
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています






アクビ兄さん起動
■してきました!やっとAB動かすぞ!(//▽//)
とか言ってAB垢には装備が無かった…(;;@3@)
まぁでもサブPCは基本死んでるし受け渡しも時間がかかるので、とりあえずオール旧装備でひとまずギョルルン…もとい村へ。
ギョル行ったらでっかいあんちゃんになぶられちまうよ!
バンジーしたんで取り敢えずの通り道(˘ω˘)<ソレダケダ

■90なったばっかでしたが取り敢えずME撃つのに必要なスキルはあるので撃ってみた。
てゆかMEとサンクさえあればそれでイイ

えむいーいち

■バックサンクMEの腕は鈍っていなかった模様…っていうか

ゆのさん弱い。

数字が残念wwwww
これがアコセットの限界なのか…_:(´ཀ`」 ∠):_
耐久性はバッチリなんですけどね。群れてても全然耐えます。悪魔不死耐性は伊達じゃない!ただ、

攻撃面は弱いです。

ひたすら火力不足…(́◉◞౪◟◉)
アコセット実装当初はそれでも全然大丈夫だったんですが、今はMobも強化されたり体力増強されているのでぶちゃけこの火力の無さは深刻な問題です。
一塊片づけるのにサンク×2とME4発位撃つってどんだけ石投げる気だよ!
30分位で石が250位消えるよ!(*消えました)

■というわけなので、面倒臭がらずに弟(くりゅ)の装備を拝借してきました。

えむいーに

■お分かりいただけただろうか…おかわりいただけるだろうか…
VSジビットの場合で大方2倍以上ダメージに差が出てました。装備って大切ね。
それでも弱い事に代わりはないんですけど、そこはレベル次第でなんとか。まだ若いから…!
単純計算しても狩りが倍速で進むわけなので装備の恩恵は素敵ですね!

■これで撃ち漏らした分や追加できたMobは新しく覚えたジュデックスで焼いてます。
追加焼きとか、釣ってる時にルード・キューブなんかのチビ達を焼くのに凄く便利なので1だけ取りました。
Mobが増えるとDef下がっちゃうからか弱いMEにとっては致命的だもの(∩´﹏`∩)
…仕様が変わってなければ、ですけど笑

■とか言いながら最終的な狩り形態が此方。

じゅでーがり

1.サンク敷く
2.ME撃つ
3.MEディレイ終わったらひたすらジュデ(´◉ᾥ◉`)カッ
画面真っ白になりますがこれは…石が…浮く…笑
STR1なので石を持てない分、何度も往復する手間を省けていい感じ…あと生存率も上がる(これが一番)
ディレイないので連打しつつサンク切れたらHP見ながらハイネス入れればOKみたいな。
状況見てうまく対応できるようになりたい物です。無駄なのでジュデは1以上は取りませんが!

■…というのが今日30分程狩って思った事でした。
もう少し狩ったらまた変わるかも知れないけど、ひとまずそれで楽しめそうです。
MEはこのヒヤヒヤする感じが溜まらんですね…死ぬ!い、いや、いける!この量は行ける!みたいなw
ああ私今生きてる!狩りをしてる!って気がして好きです。へんたいか!

皿は余裕か死ぬかの狩場しか行ってないので、丁度いい狩場を見つけに行きたい所ですね。

■因みにゆのが弟からパクってきたのは
・+5アイシラスカルキャップ
・+10スタッフオブピアーシング
・マジカルブースター
あたりです。この3つあるだけで大分楽!
スカルが+5なのはレンコン使い切ってもカグヅッチー様が本気出してくれないからですね!!。゚(゚இωஇ )゚。
不死盾は引退前にあげちゃってたみたいなんで今露店で探し中。
とりあえずカリツ盾使ってるけど不死盾があると狩場が広げられるので早く欲しい所です。
鎧は闇ホーリーだけど間に合わせだから+4なんだわ…!アッー…!カグヅッチー様5月1日は本気出してね…。

■装備と言えば、スカルキャップを被ると、ゆのが…

すかるゆの

■凄く…幼いです…笑
くりゅは驚くほど違和感なかったのにこの差…色合いのバランスもあると思うけど中々これは…w

くまゆの

■仕方ないので衣装装備で誤魔化し。これしかなかったんや…!
装備が揃ってきたらおしゃれもさせてあげたいですね(∩´﹏`∩)ウーン!

■おまけ。

カグヅッチー様かわいい

■やだカグヅッチー様可愛い。
本日一番のHIT。言い方がなんか可愛くて思わずSS撮ってしまった!w
大丈夫安心してね…バニさんがカグヅッチー様に近づいたら溶けちゃうからちゃんとナイナイしとくから…!w






落書き/うちの魔法兄弟
■兄さんとお揃い!

トルティエ兄弟

■弟は二人そろって三次になったのが嬉しい様子。
でも本当は兄の方が遅れて転職したんだよ!兄の意地だったんだよ!
今の所我が家の三次はこの二人だけしかいないんですが、まさか兄弟揃うとは思いませんでした。
ゆの(AB)はまだスキル振りかねてるんですけども早く狩りに出たいったらないです。
くりゅ(皿)はのんびりと…下調べなしに新しいD突っ込んで死んだり瀕死になったりしてますが笑

■そうそう。うちのこ名前長いんでギルドの方にくりゅって呼ばれるんですけど、くりゅってなんか可愛くて好きです。
引退前は九流って呼ばれてたけどさらに縮みました笑

■今回が落書きだったんでオンライン日記は後日纏めますね(:3っ )っ
SSが…たまってる…!w





ABとMDとDIと
screenIdavoll [Lis+Sar] 204

■というわけで無事転職しました!眠気に負けなければ昨日普通に転職してた筈がw
っていうかNPCそこかよ!道の途中かよ!もっと奥で静かに転職させてくださいww
皿は塔のてっぺんだったから兎も角、アクビちゃんは灌漑というかありがたみのかけらもない場所で哀しいw
まだステスキル確定してないのでステはAll1です。キャー
どうもDex80以上は振っても無駄になるらしいとの事なので、あとはIntとVitに振っとこうかなって思います。残念!

■さてそして今日は初めてのメモリアルダンジョンへ!行ってきました!…っと思ったらサラもMDでしたww

screenIdavoll [Lis+Sar] 207

■まぁさておき、蛸さんです。蛸Dって聞いて、どこ!?って思いました。伊豆かと思いやMD…オッ…!

screenIdavoll [Lis+Sar] 2081.jpg


■まぁ正直私の仕事は本当…付与しか仕事無かったです。せやな…手伝えるほど育ってないからな…
他のメンバーが強すぎるのと戸惑いが強くて…?実はパーティで遊びに行くっていう経験の薄いこのキヨタカ。
あとMD良くわかってなかったのと…アッ!

screenIdavoll [Lis+Sar] 214

■その後ダークエッジ…もといダークエイジにも連れて行ってもらいました。
重くてスキルが出ないよワケが解らないよという泣き言を胸に、ぐるぐる回って、最後まで辿り着いた!
…の、も、つかのま。

screenIdavoll [Lis+Sar] 215

■数分後このありさまでしたww
犯人は勿論…

screenIdavoll [Lis+Sar] 217

■ですよねーwwwwww
セニアどうしようか?って噂をしてたら呼ばれて飛び出て。いやまだ呼んでないですセニアさーん!タイミングそこじゃないでーす!!w
出待ちが疲れちゃったんですな…クエ自体は終了していたので問題なしです!デスペナもないしねヽ|・∀・|ノ

■これで天津でカンカンできるよ!スカルを7にしたいなーって思うけどアイシラ挿しはソロFSではガチ要らないw
いや使う時もあるけど詠唱早いとFS仕込めんがなー!ってなるのでw
色々と使い道を考えようと思います。

■ところで私は昨日なぜかダークイリュージョンに轢かれる夢を見たんですが。が。

イ リ ュ ー ジ ョ ン か よ 

ロードじゃないのか!イリュージョンなのか!やめてよね!
せめてロードにしてよ!っと思っていたら。

screenIdavoll [Lis+Sar] 218

■そんな事言わないでよ!と言わんばかりに遭遇ww
ふらふら散歩してたらびっくりw

screenIdavoll [Lis+Sar] 2221

■まぁ迷わず殴ったんですけども^^
正夢キター!?と思ったけど普通にダメ通るしアレッDIそんな弱いんだっけ?ってなりつつ。

screenIdavoll [Lis+Sar] 2191

■夢の中の私の敵は取っておきましたw
なんとなればセジワムさんの方が倒すの時間かかる位で拍子抜けw
正夢にならなくって良かったヽ|・∀・|ノ笑

明日はアクビのステスキル練る事にします(˘ω˘)♥









そぉい!
screenIdavoll [Lis+Sar] 187

■天津覗いてきました。思った以上にカオスで五郎どこだよwwってなりましたが…

screenIdavoll [Lis+Sar] 188

■イタ―――(・∀・)―――!!!
天津の賑わいっぷりヤバいですwwみんなカンカンしてるんだろうな!
どおりでプロ十字路に人が居ない訳だよ!みんなこっちで露店してるもんな!w
いやもう本当に、天津覗くまで「あっ…ROもう…本格的に…アッ…」って思ってました…^^
メンテ明け並に人居なかったから!w
天津がにぎわってたんで嬉しい限りです。少しだけトレジャーハントしました。青い陶磁器貰いました。

青 い 陶 磁 器 貰 い ま し た

いらんわ!!wwwww

screenIdavoll [Lis+Sar] 191

■…は、置いといて。いやもう遥か彼方に投げ捨てましたよ陶磁器なんて。
杖Getしたんで早速狩りに行きました。現在のステはこんな感じ!アクアちゃんの恩恵込みでMatkがいい感じ(*´∀`人)
イグニス使うので実際にはこれにもう少しダメージ計算乗ります。
装備品が旧時代の物ばっかりなのはもうお察しくださいw
レベル上がったら時空ブーツ作りたいと思います。頑張るぞー!知力時空欲しい!ECとスロはどっちがいいのかなぁ??

screenIdavoll [Lis+Sar] 190

■そぉい!!
支援無しパッシブアクア有りでこんな感じ。セジワムの属性は無なので属性ダメは乗らないけどいい感じ(ノ)'ω'(ヾ)
大体12k~14k、極々極々まれに15k、位でした。
アクアちゃんが居ない時は前の茨スカルセット+アクアちゃんの時と同じ位かな。だいぶ楽です。
まぁ折角なので火が有効な敵とも戦いに行きたいっすね!あとシロマcも取りにいかなきゃあ!

SWとるのにLV削ったなんて言えないや!!!

やらかした感しかしませんwwまぁおいおいって事で…!

■ちなみに超眠かったんで気分転換にテレポしてみたら。

screenIdavoll [Lis+Sar] 192

■マリオ工場かなwwwwww葱の皆様のお蔭です!ウォッスウォッス!って位隔離されてましたwww
お蔭で平和な狩りができます有難う…私もログ育てたら拉致協力するからね…メンテ明け…

■そういえば前回ハイプリのレベルが89/64と言いましたがスマンありゃきっぱり嘘だった!!
Job67だったんで今日召喚してびっくりしましたw思ったより育ってた!
今日でJob69の半分まで来たんで、明日は転職ですよ!ワーイ!プリ大好き!アクビちゃん楽しみ!!






殴り始めました(*´▽`*)
screenIdavoll [Lis+Sar] 177

■前回はお試しにフラッと行っただけだったので、今回はちゃんと狩りに出ました。
SFを使いたくて使いたくて…使いたくて!w
セジワムさんなら安全なのでポコポコしてきました。楽しいです。そしてアクアさん便利だし可愛いんだけど時々ちょっと邪魔に…混戦した時にタゲが吸い付いちゃうので歩いて調整が必要(0言0)ホァー
パッシブにしてるとMatk上がるしASでCV出るのでちょっと足りない時の追撃にももってこいなんですが、他の方の邪魔になってないかが心配…!
意外とでかいんだもの…。・゚・(^o^)・゚・。

■ちなみに一回目インプアクセ忘れてやたら火力低かったですww途中で気が付いて取りに戻ったけどGH狩場にしてると戻ってくるのが面倒くさい!w
しかしインプ×2とアクアたん居るとレベル低くてもセジワムがSF2回分あれば沈むので有難い事です。
アクア無しで一発6k~8k、アクア有りで8k~11k台なので、これは結構でかいです。その分クリブル消費するんですけど!w
まぁそこはそれ。買えちゃうしね…!
そして今杖が+7茨の杖だから武器レベル的にもダメが凄いバラけちゃうんですよね。
それもあって今+10SoP欲しいんですけども!マジカルブースターとセットにしたら頭上段フリーになる喜び!
手に入ったらもう少し火力上がるからこのMAPでアクア出さなくて良くなりそう♪
そうなると燃費が宜しい上に他のMAPにも遊びに行けるわけですね(´◉ᾥ◉`)カッ

■そしてここのMAP、マリオネットと本も居るんですけど皆捨てる捨てる…!お蔭で今日の主食マリオだったんじゃないかと思う位っていうか多分一番叩いたのマリオなんじゃないかと笑
本はいいんですけどね。ライドワードさん。マジ時代にいじめられた鬱憤を今…!w
一撃で沈んでくれるのでテンションが上がります。未だに苛められた記憶が強いので何か嬉しいw

■いつも通りハイプリ座らせてたんですけど、やっぱりちょっと危ないMAPなんで二回程転んでました…^^
なにがってマリオはどうでもいいけど本が!w
葉っぱ忘れたんでどうしようかと思ってたらABさんが起こしてくださいました。感謝。゚(゚இωஇ )゚。
2PCしてはる方だった様で、自衛しつつうちの子も守ってくれたイケメンABで…ほ、惚れてまうやろ!!何かの形で恩を返したい所です。゚(゚இωஇ )゚。あったけぇ!

■で、ハイプリは89/64になりました。今日あんまり狩ってないんで明日はもう少し頑張ってあげたいと思います(*´▽`*)皿は普通に101/31ですね。じわじわ。

screenIdavoll [Lis+Sar] 182

■あと久しぶりにAX出勤しました。…や、髪の毛集めてただけ…!残念!
一番最初に転生した癖に後から転生した子達に追い抜かれてる不憫な子…。・゚・(^o^)・゚・。
しかしFDは変わらないみたいで安心(?)しました。しかし幻覚エフェクト酔うからやめて欲しいw
九流(皿)の髪形変えようかなープリ変えようかなーと検討中。アイテムは取り敢えず揃った(*╹◡╹)
でも九流はイベント限定の髪形に変えたいんですよね。でもそれまでデコ皿にするのもいいな^^

…髪の毛セット、もう1ラウンドか!?







お試し狩り
screenIdavoll [Lis+Sar] 158

■してきました。スキル試したいなって事で。
まぁいつもの通りネペでした笑
座らせるのにちょうどいいんですもの…割と安全だから…
まぁでもそろそろ余所にも行きたいです笑

■スキルは悩んで悩んで、とりあえずアクアの他はスペルフィスト、バキューム、サイキックウェーブから取りました。
サイキックウェーブ気持ちいいです。うちの子はDex無いので詠唱アレがナニなんですけど、ここに来てメモライズが役立ってます。歩きながらメモライズ。制限時間が無いのがいい感じです。
ヒール使っても回数カウントされるけど、使いようみたいですね。PTプレイでも使えそう。

■PTプレイと言えば当分縁が無いだろうと思ってるんですが、皿wiki見てるとなんか相当に厳しい事書かれてて(∩´﹏`∩)ウーン!PT行くならちゃんとお仕事したいとは思うけど、仕事の多い皿の事、それが出来てないと裏で叩かれてたりすると聞いて凄く…ウン…やだなぁ…って…経験値欲しいし効率欲しいの分かるけど、そこまでガツガツしたくないなぁ;;;;
基本的にまったり楽しめればいい派なので、最近のROにはそういうのは合わないのかもしれないなぁとも思ってしまいます。ソロでいいよもう…って思っちゃってそっとページを閉じました…笑

■じっとりしましたが、とりあえず今は楽しみたいと思います!まずレベル上げるところから笑
皿はとりあえず100/26なので、まだまだこれから!SF早く使いたいな!装備揃えよ~!!
なんだかんだで復帰してから1週間過ぎたんだなぁとしみじみ。なんか一か月位やってる気分なんですが!w
その間に冠と皿が作れたけど、冠は放置されてるんでそのうち弄ってあげなきゃなぁ…w
あと魔法職もう一人と修羅、忍者、影葱は作りたいリスト。ついでだから転生してない商人系はこの子達に引っ張って貰おうかと笑
魔法職はもう一人皿も作りたいけど折角なのでWiz系で!朱鷺つくろうかな、殴りじゃないけど…殴りじゃないけど…!w
宵さん少し待ってるヨロシ!!w






無事転職
■しました!
転職は来週かなぁ?と言ってた翌日サクッと笑

■追い込みをするにあたって、ギルメンの方にサラの記憶初体験させて貰いました。写真撮り忘れた!w
その後残りを上げるために一路GH室内へ。

screenIdavoll [Lis+Sar] 121

■個人的に驚いたのと嬉しかったのは、ここだけ昔のROが生きてる気がした事かな?
このMAPだけは共闘が暗黙の了解みたいなルールがあるらしく、すれ違うと皆石投げたりなんだりしてくれます。
あと辻支援とか久しぶりに戴きました笑
なんだか暖かいなぁ!と思ったのでちょっと養殖場に他の子で足を運ぼうかなと思いました。
無事Job70になったのでゲフェンへ!さぁ転職だ!
…あら?

screenIdavoll [Lis+Sar] 128

■リテイク喰らいましたwwwww
アッーーーー!wスキルとステリセットの為に裸一貫でなければならなかった様です。し、しまった!w

screenIdavoll [Lis+Sar] 132

■改めてタワーを登り直し。教授見納め…。゚(゚இωஇ )゚。

screenIdavoll [Lis+Sar] 137

■今度は無事に転職しました!ようこそソーサラー!初三次職。嬉しいかぎりです!

screenIdavoll [Lis+Sar] 148

■ついでにニブル見学へ。ダブル皿。相性とことん悪いですね、ニブル!w
Jobが上がったので、うちの子に彼女が出来ました。

screenIdavoll [Lis+Sar] 151

■アクアちゃんまじ可愛い!(*´∀`人)
Matk上昇要因として召喚しました。殴るようになったらベントスもとります。あと火山行くのにもアクアちゃん居ると心強いしね。
ギルマス「ハイド出来るなら火山でアクア使えばバーン出来るよ」
!?アクアちゃんすげぇwwwってなったwww
い、いやーまず火服なんとかせねば…ネッ…火服完成したら行ってみようかと思います。
装備が色々欠けてるので作り直すのに時間がかかりそうだ~!
がんばろう!





前言通り
screenIdavoll [Lis+Sar] 116

■プロフェッサーでハイプリのおにーさん引っ張ってきました。
戦果としては、

教授:85/60→91/65
廃聖:71/34→84/60


お座りさせて一人で黙々とかってました。お仕事終わってからだと狩り時間が短いよ!
折角2PCなのにロクに支援を受けられない悲しいスペックがたたって4回位プリ死んでましたが、落ちなかっただけ偉い!w
教授の方は相変わらずプチ強いマジシャンが抜けませんがあとJob5つ上げたら皿になるよ!楽しみ!超強いマジシャンになる!(ん?
今週中に上がるかなぁと思ったら今日はもう金曜日、…が終わった所でしたね。来週かな!

■ハイプリもここまで上げればMEでソロ狩出来そうなので明日は教授ソロ狩しようかな?
やっぱり経験値が半額セールになるとモチベが下がりそうで…!w
確か転生前は80頃からソロしてた筈…バックサンクもう忘れたけど頑張ろう^^
今はバックサンク型はそんなになのかな?どうなんだろう、ホラーおもちゃ工場見学も行ってみたいなぁ。
一人で見知らぬ狩場に行くの怖いんだけど!w

■そういえば最近すごく痛感するんですけどやっぱりオンゲやってると凄く疲れますね。
引退前も確かに疲れてたけど、今ほど気になった事なかったなぁ…やっぱり久しぶりのせいなのかな。
睡眠時間が前より少ないせいだとも言うかもしれない笑

■おまけ。

screenIdavoll [Lis+Sar] 115

気持ち悪いwwwwww

しかしこれを倒したところで…

ネペさん

名刺キターwww

カード効果(武器)植物型モンスターを魔法で攻撃した時与えるダメージ+10%

…お、おう。
特に必要ない悲しみwww
売れば1M前後には…な、なるかな?売れるのかな?もっといいcください!!w
今度転職したての冠でバナナ様に求婚してこよう。火鎧友達にあげちゃってた衝撃にも負けない笑








転生、そして転職、また転職。
1.png

■というわけで、昨日無事光りました。
 光った瞬間のSS撮るの忘れたwww最後は火山でした。

2b.png

■で、早速ジュノーへ。光ったら即転生だ!(`ω´)=3
 ユミルの書は相変わらず閲覧料が高いw
 でも、所持金0にしなくて良くなったのは嬉しい限りですね。面倒がない。

3b.png

■迷子になりつつ心臓に到達!北と南を間違えて無駄にさまよった阿呆です。やらかしすぎた!
 無事廃ノービスになったんですけど装備の事とか忘れてたって言うか倉庫が開けない事を忘れてたんですよねwww
 仕方がないので配布されたナイフとコットンシャツでポリン島へ行ってうっかりポポリン殴って速攻死にました…^^
 まぁ仕方がないのでセーブポイントに戻る。…戻る。と。

4b.png

■…ん?オヤオヤオヤァ!?
セーブが異世界じゃないですかwwwww
こんな所でノビが何やってんだっていうまさかの事故w
しかもまだ倉庫が開けないので本格的に無駄無駄ァ!!

5b.png

■でもまぁ折角なんで、狭間で記念撮影してきましたw
 中々こんな機会無いので笑

8.png

■ノービス相手にご苦労様ですwww

6.png

■で、プロに戻ったところでお兄ちゃーんを召喚する事にしました。
 助けてお兄ちゃん!!

7.png

■順調な狩に見えるだろ?これ、サブPC固まってるんだぜ…
 召喚したもののやっぱりサブPCは使い物にならないので微妙に動いた時だけ支援させてました涙
 お座りもさせたいんだけど、さすがに3年も放置してたPCだから仕方がない…!
 そんな感じでサックリ(?)job10まで上がったので早速マジシャン転職だ!ゲフェンに行くぞ!
 
9.png

*間違えました

タワーじゃなかったwwww
ああーそうそう、魔術師ギルドは街の西にあるんだったよ…忘れすぎw

10.png

*間違えましたV2
くっそwwwwww
ま、紛らわしい場所に立たないでください!!w

11.png

■今度こそ正解。看板立ってるじゃないですかヤダー!w
 そうそう、そうなんですよサックリ魔法使えるようになりたいんですよ!!

12.png

■というわけで変身!魔法使いにクラスチェンジ!ポポリンにやられる自分とはおさらば!

14.png

■早速逆襲してきました笑
 ボルトがあればサクサクじゃー!
 この後フローラ行ったんですけど、あれっ写真が見当たらないな…?

13.png

■代わりに懐かしのマジシャン満喫してる写真でもペタペタ。
 火壁を10にした所で赤芋峠に突撃!

15.png

■!?節子、それ芋峠やない、蜘蛛峠や!!
 い、芋峠はいつから蜘蛛だらけになったんだ!この後さらに5匹くらいついてきて芋も付いてきて火壁が大変でございました笑
 仕方がないので諦めて時計行ったらあそこも配置変わっててデビルチに挟み撃ちされましたw
 オ、オウ…マジシャンの狩場わっかんねぇよ…

16.png

■で、結局ネペさんに戻ってくる、と。
 30歳から来れるあたり転生職の特権ですね。転生前にも来れたら楽なんだけどね…70まで来れないから…

17.png

■サックリJobカンストしたので戻ってきてお狐様ゲット!初めての騎乗動物!狐だよ狐!狐大好きなんで嬉しい限り///
 教授も狐の襟巻巻いてて好きなんですよね本当!
 実は教授になってから借りようと思ってたんですけどどうしても写真が撮りたくて…フライングゲット!

18.png

■このチョコンと添えてる感じの手が可愛い…ゴロゴロ

19.png

■そのままジュノーまで空の旅。ブーン!

20b.png

■そして念願の教授へ!わーい!!
 マジシャンで居た時間がわずか4時間という儚さ…思った以上に早く転生&転職しすぎてスキルもステも決まってなくて困ったwww
 仕方がないのでレベルは上げるけど絶対に取るって決めてあったスキルを振った後はスキルもステも止めになってましたw
 スキルポイントが40とステPが300位溜まった頃に漸く方向性を決めたんで今はやっとこ振りはじめました…3時間位スキルしみゅれーたとにらめっこしたけどフィストファック型…じゃない、スペルフィスト型をやりたいなと決意してAGI振りはじめました。
 
■セジ時代はInt>Dex=Vitで中々いい感じだったんですけどただのプチ硬いマジシャンの枠を出ないのでやっぱりね!
 FCAS型になるのは夢だったんですよ…本当…やりたいことをやる事にしました^^
 しかしスペルフィストとる場合ASは不用になるのかな?スペルフィストの後別のスキルを使うと効果が消えるみたいなのでASもやっぱアウトなんだろうな。まぁASは魂無い限りボルト3までしか出ないからなぁ…リンカー作ろうかな??
 皿になるまでの繋ぎっぽく。

23.png

■そして休憩中はお狐様と戯れる^^
 現在はとりあえず86/60になりました。教授になってからの狩時間は4,5時間あるかないか位かな?と思うと早いなー。やっぱり必要経験値の緩和が凄いなって思います。魔法職の速さよ…
 あとDC気持ちいい。ドゴゴゴゴって…なんとなくDC決まった時はジョルノ様の空中オラオラキックを思い出して仕方がないwww

■冠もジオ園からこっちに連れてこようかな?装備ないけどABで頑張って貰おうか、な、ってアァアアアア!!
 ハイプリ引っ張らせるつもりだったのに忘れてた…!あ、でも公平圏広がったんだっけ?15だよね確か。…せ、セーフ!
 明日は廃プリ座らせる事にします…^^
 弟に引っ張って貰う情けないお兄ちゃん頑張って生きて!主にPC的な意味で。早くMEも打ちたいところ。
 精霊にも早く会いたいし、しばらく教授頑張りますっ (`・ω・´)ゞ






魔法使いで遊んできた!
■ぼっち卒業して新しくGに入れて戴きましたホクホク(*˘︶˘*)♥
まぁ狩りはソロだったんですけどww明日はG狩り行くみたいで楽しみ^^

■で、97と思ってたら96上がりたてだったうちのセジっ子動かしてきました。

screenIdavoll [Lis+Sar] 027

■ぽぽぽぽーん!2時間程の狩りだったんですがひとまず98になりました^^
あと1で転生だワーイ!必要経験値緩和本当だったんだなぁとしみじみ。
だ、だってこんなの絶対おかしいよ!異世界の経験値がいかに美味しいとはいえ緩和前だったらこんな早くに上がらないよぉ!!
でもブラゴレさんはびっくりするくらいタフガイになってましたね。壁しいてFV4発程度で沈んでたと思ったんですけどすっかりガチムチじゃないですかヤダー!狩れなくはないけどしんどいのでネペさんとデートしてました。
あそこのMAPにも時々ブラゴレさん居るしね(*╹◡╹)

■正直すんごい眠かったけど安定して狩れるから、まぁ…犬と虫は壁なくても普通に狩れるので、まぁ死なない!
実はVitが56程あるので、凄く…耐えます…笑
紙装甲なりにHP7.6kあるので恩恵が素晴らしいなぁとしみじみ。転生後のステはどうするか決まってないんですけどね…
ドウシヨウカナー!!殴りもやりたいんですけど!Int-Agi>Dexみたいな。
魔法職wiki見ておかなくてはね…

■そして、キャラをGの溜まり場に戻そうと思って、まずミッドガルに戻らなくてはと思ったら。…たら。

どこから帰るんだっけ

という事態になりましてwwwww
あかんーめっちゃボケてはるわー!覚えてない!正直異世界から帰ったら次は行き方を忘れてる位にはボケてます。やはり3年は長かったのだ…。
一時間位うろうろした後無事に帰れました。゚(゚இωஇ )゚。ウッ
途中通りかかった次元の狭間内部が綺麗でオオッ!とテンションが上がってました笑

screenIdavoll [Lis+Sar] 028

■おおっキラキラだー!キラキラだー!
1か所看板も案内人も無かった場所はどこに繋がっていたんだ…!
猫の手職員使えるようにしてれば迷わなかったんだろうけど、次元の狭間綺麗だからいっか!!

■明日は光れるといいな!!ヽ|・∀・|ノガンバロー!










